ビジネスマナー講座

平成26年1月27日、28日の2日間、

株式会社ノイマン教習所システム事業本部から

マナーアップ研修のご依頼がございました。

マナーの目的や基礎、プロ意識を学び、電話対応や訪問のマナー、お茶のいただき方、

コートの取り扱い、名刺交換、紹介の仕方を実践いたしました。

ビジネスシーン及びフォームシーンでの電話対応をして改めて確認できたこともございました。

受講者の皆様からの質問は身近なことばかりで、明日から実践していただけることがたくさんございました。

こちらの会社の素晴らしいところは、社員みずからこの講座を無駄せずに

2月に実施されました文部科学省公園ビジネス系検定試験にチャレンジしたことです。

最近にない大雪で、交通機関も麻痺している状況の中、遅刻することもなく受験されました。

みなさんが同じ目標を持ってチャレンジすることの先に、検定試験2級合格のご褒美がありました。

上司が社員と一緒に汗をかいている姿があり、お互いに信頼して支えあう心が輝いて見えました。

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